356 二日位ガンダムvsガンダムをやった人の雑記
2008年3月6日 読書
本日のBGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm834336
>リトルバスターズ-The Pillows
愛すべきバカ(ジャイアニズム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1560265
>ジャイアンだけ極端に自由
4、5日とGG(以下ガンダムvsガンダム)に明け暮れていたギニアス・サハリン(金髪のドモン)です。
使った(対戦した)感想をコスト別に書いていきます。
1000
グフ・カスタム
・メイン射撃のガトリングシールドがフルオートで撃てるため、着地取りや最後のとどめなどが楽
・↑が弾切れになると一応よろけはとれる程度のバルカンに;;
・格闘→ヒートロッドとキャンセルできるため、格闘後の硬直消しや対戦相手の格闘を誘って反撃なども出来る(硬直が無くなる訳ではない
・セリフがいちいちかっこいい
カプル
・ダッシュを強化したかわりステップを弱くし、格闘をゾノっぽくしたアッシュ
・メインのマシンガンが連射がきき使いやすい
・ミサイルでダウンも取れます
・ハンマー回したり、一斉射撃しなければ硬直は少なめ
・走る姿が一生懸命すぎてキモカワイイ
・負けると体育座りですねる
イージスガンダム
・前作のSEEDをGGのシステムに変えた感じなので、前作やった方は乗りやすい
・アシストでバスターが「グゥレェイトーッ!」を撃ってくれる(ダメは100?)
・自爆みたかった
キュベレイMk-II
・負けると駄々をこねる
・搭乗者のせいで前作の「ミーアザク」に乗っているような気がしてくる
2000
ガンダム試作2号機
・核の性能は前作と比較して
爆風の範囲拡大
着弾しなくても爆発する
威力は直撃でなくても300位?
2号機は打つ際、よろけが無くなる(ダウンは有
・今作の格闘の出し方になれていない私でも、サブ射撃のキック(方向キーで蹴りモーション変化)おかげで前衛はれました
・クロスオーバーのどさくさにまぎれて核撃つのが面白い
ガンダム試作3号機
・カラミティがブラストのサブ射撃と格闘をもったような機体
・バズーカの威力が高い、誘導は前作程強くは無い感じ
・着地が特殊射撃でずらせる
ZZガンダム
・ポスト「ザンギエフ」
・ゴッドガンダムと組むと最早格ゲーしてるような気分になれる
・あとかなりもっさり
ガンダムF91
・ライフが500だが射撃格闘共に強力で、機動力も高い
・ラッシュ覚醒(被ダメ2倍)が面白い
・総じて優秀
マスタースパークガンダム
・書くまでもなく格闘の伸びとか威力がすげー
・ダッシュで地上走りで、ジャンプの上下移動が早いので相手を近づくのが他のMSより楽
・アレックス(アーマー有)が天敵
ガンダムヘビーアームズ改
・ガトリングが誘導と銃口補正が良く、またこれのみでダウンを奪える
・着地をずらせる為着地取りが難しい
3000
∀ガンダム
・今作の機体で一番しっくりきました
・メイン射撃を当ててダウンを取ったら起き上がりを待つといやらしい
・相手起き上がりに合わせてアシストを出すと凶悪
・ブーストで逃げる相手をサブ射撃を撃ちながら追いかけ、相手のステップを誘い後はハンm・・・
・核投げる時攻撃くらうとちゃんとよろけます。
追記
・クロスオーバー発動時は自機と味方機がそれぞれロックオンしている相手に向かって発動する。
・CPU戦で∀ガンダムビームライフル仕様を確認しました。
疲れてきたのでこの辺で。
週末は鶴間のイミグラあたりにいると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm834336
>リトルバスターズ-The Pillows
愛すべきバカ(ジャイアニズム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1560265
>ジャイアンだけ極端に自由
4、5日とGG(以下ガンダムvsガンダム)に明け暮れていたギニアス・サハリン(金髪のドモン)です。
使った(対戦した)感想をコスト別に書いていきます。
1000
グフ・カスタム
・メイン射撃のガトリングシールドがフルオートで撃てるため、着地取りや最後のとどめなどが楽
・↑が弾切れになると一応よろけはとれる程度のバルカンに;;
・格闘→ヒートロッドとキャンセルできるため、格闘後の硬直消しや対戦相手の格闘を誘って反撃なども出来る(硬直が無くなる訳ではない
・セリフがいちいちかっこいい
カプル
・ダッシュを強化したかわりステップを弱くし、格闘をゾノっぽくしたアッシュ
・メインのマシンガンが連射がきき使いやすい
・ミサイルでダウンも取れます
・ハンマー回したり、一斉射撃しなければ硬直は少なめ
・走る姿が一生懸命すぎてキモカワイイ
・負けると体育座りですねる
イージスガンダム
・前作のSEEDをGGのシステムに変えた感じなので、前作やった方は乗りやすい
・アシストでバスターが「グゥレェイトーッ!」を撃ってくれる(ダメは100?)
・自爆みたかった
キュベレイMk-II
・負けると駄々をこねる
・搭乗者のせいで前作の「ミーアザク」に乗っているような気がしてくる
2000
ガンダム試作2号機
・核の性能は前作と比較して
爆風の範囲拡大
着弾しなくても爆発する
威力は直撃でなくても300位?
2号機は打つ際、よろけが無くなる(ダウンは有
・今作の格闘の出し方になれていない私でも、サブ射撃のキック(方向キーで蹴りモーション変化)おかげで前衛はれました
・クロスオーバーのどさくさにまぎれて核撃つのが面白い
ガンダム試作3号機
・カラミティがブラストのサブ射撃と格闘をもったような機体
・バズーカの威力が高い、誘導は前作程強くは無い感じ
・着地が特殊射撃でずらせる
ZZガンダム
・ポスト「ザンギエフ」
・ゴッドガンダムと組むと最早格ゲーしてるような気分になれる
・あとかなりもっさり
ガンダムF91
・ライフが500だが射撃格闘共に強力で、機動力も高い
・ラッシュ覚醒(被ダメ2倍)が面白い
・総じて優秀
マスター
・書くまでもなく格闘の伸びとか威力がすげー
・ダッシュで地上走りで、ジャンプの上下移動が早いので相手を近づくのが他のMSより楽
・アレックス(アーマー有)が天敵
ガンダムヘビーアームズ改
・ガトリングが誘導と銃口補正が良く、またこれのみでダウンを奪える
・着地をずらせる為着地取りが難しい
3000
∀ガンダム
・今作の機体で一番しっくりきました
・メイン射撃を当ててダウンを取ったら起き上がりを待つといやらしい
・相手起き上がりに合わせてアシストを出すと凶悪
・ブーストで逃げる相手をサブ射撃を撃ちながら追いかけ、相手のステップを誘い後はハンm・・・
・核投げる時攻撃くらうとちゃんとよろけます。
追記
・クロスオーバー発動時は自機と味方機がそれぞれロックオンしている相手に向かって発動する。
・CPU戦で∀ガンダムビームライフル仕様を確認しました。
疲れてきたのでこの辺で。
週末は鶴間のイミグラあたりにいると思います。
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