75 救済が入った後のスタンダードでしたい事
2005年6月8日m(__)m
会社の
おこらない奇跡を待っているゴブリンです。
本題
1、次元の突破+上位の人間、焔村
赤緑で組んで、 緊急時 と一緒だとなお実現しそうな反転。
焔村の本質が出ている場では、クリーチャーの殴り合いでは負けないはず。
2、初めて
仇麻呂 は赤の新しい軽いフィニッシャーとして優秀なのは間違い無いでしょう。
仇麻呂 の次は 荒廃の思考 で、場の土地と相手のやる気を破壊しましょう。
3、分霊の確約 +栄光の唱歌 か 忘れさられた御幣
4つも 2/2 のクリーチャーが出ればかなりの有利に、
4つも 3/3 が出れば勝ちは目の前に。
次のスタンダードでもアーティファクトである、 忘れさられた御幣 は割られる可能性があるのでご注意下さい。
4、双つ術 +猛火の群れ
私がつくるとしたら青タッチ黒で赤マナは無しでデッキを組みます。
三日月の神
不気味な行列
暗黒への突入
大聖堂の戦利品
激憤明神
は必須です。
5、樹海の古松 +突撃の地鳴り
電離の嵐 + エネルギー室 とは違い、1枚だけあってもある程度の効果は期待できます。
ついでに きらめき牙 とか 猛火煽り も使うかな。
6、海の中心、御心 + 地獄界の夢
地味ですみません。
しかしこの 海の中心、御心 は強いのか?
罠の橋 対策になるのか、それとも 麻呂 を無理矢理でかくするのか。
7、空虚自身
いや別に。
1ターン目にこれを使ってから勝つ事を目指すデッキでも作ろうかな。
多様性は、楽しみの母なり。
Variety is the mother of Enjoyment.
<ベンジャミン・ディズラエリ>
変わらない物の素晴しさを取るか、変わる物の素晴しさを取るか。
両方楽しめたらお得かな。
コメント